2020-11-27から1日間の記事一覧

ペンと紙なしで画力を鍛える方法

こんにちは! 「なんか人描くの苦手。。」 途中まで描いてこんなことを思ったことは ありませんか?? 人描くのってほんと難しいですよね! 体の形が四角でも丸でもないし、複雑すぎて 描くとバランスがおかしくなります。。 ネットで 「人 描き方」とかで調…

ピンク色で若返る?!

こんにちは! 今回はピンク色の心理についてお話しします。 ピンクは女性的なイメージがあり、ポジティブな色であるためにファッションやデザインでもよく使用される重要な色です。 ピンクは人を和ませ、優しい気持ちにしてくれる色です。 そのため、人に非…

オシャレに見える2色

こんにちは! 今回は配色について! その中でも 2色だけでイラストをオシャレにする方法を公開します! 今回使う色付き前のイラストはこちら! これに色を塗っていきます! まずは「ダサくなる原色 「これはダサい。。。」 次に「オシャレに見える2色」 いか…

上手い下手って実はない。

こんにちは! 最近思うことがあります。それは 「絵に上手い下手ってあるのかなあ」 スポーツに上手い下手はあると思います。 でも絵は感性。 それを上手いと感じる人もいるし、下手だと感じる人もいる。 というか、 「上手い、下手」という概念はないと思い…