オシャレに見える2色

こんにちは!

 

今回は配色について!

 

その中でも

2色だけでイラストをオシャレにする方法を公開します

 

今回使う色付き前のイラストはこちら!

f:id:atsuno:20201127005447j:image

これに色を塗っていきます!

 

 

まずは「ダサくなる原色

 

f:id:atsuno:20201127005715p:image

 

「これはダサい。。。」

 

 

次に「オシャレに見える2色」

f:id:atsuno:20201127010405p:imagef:id:atsuno:20201127010409p:imagef:id:atsuno:20201127010413p:imagef:id:atsuno:20201127010419p:image

 

いかがでしょうか!

 

「確かにオシャレに見える!」

「でもどうやって色を選んでいるの?」

 

 

 

色の選びの手順を示していきます!

 

1.まずなんでもいいから一色決める!

但し!原色、蛍光色は使わない!

 

f:id:atsuno:20201127010735p:image

今回は、黄色の原色から少しずらした

黄土色みたいな色を選びました!

 

2.その色を塗る!

 

f:id:atsuno:20201127010936p:image

塗りました!

これは背景でも、ワインでもどちらでも大丈夫です!

 

3.1で選んだ色の反対にある色を選ぶ。

 

反対の色とは??

f:id:atsuno:20201127011157j:image

今回だったら上のカラフルな円から、

黄土色の真反対にある青を使います。

しかしここで選んだ「青」が原色なら近いのでずらします。

f:id:atsuno:20201127011353j:image

 

4.塗る!

f:id:atsuno:20201127011448p:image

 

完成です!!!オシャレ!!

 

ね!簡単ですよね!

是非試してみてください^ ^