5秒でインプット量を増やす方法

こんにちは!

 

「イラストのイメージが浮かんでこない」

「もっとオシャレに描きたい!」

「オシャレなイメージが浮かんでこない!」

 

こんな壁にぶち当たった時ありませんか?

 

イラストを描く上で必ず通る道ですよね。。

 

 

この解決策は一言で言うと

 

インプットの量を増やす!

です!

 

 

どれだけ自分の中に表現のストックがあるか

 

これに尽きます。。。

 

美術学生、デザイナーは頭の中にある

ストックの量が違うらしいです

 

 

「ストックってどうやって増やすの?」

「上手い人の頭の中のストック欲しい!」

 

 

めっちゃわかります〜!

僕もデザイナーの脳味噌欲しい!!笑笑

 

 

 

なんとかして脳味噌頂けないかなと

悩んでいた時に願いを叶えるアプリ

見つけました!

 

それがPinterestというアプリです!

f:id:atsuno:20201125143509j:image

 

これは簡単に言うと

 

画像に特化したSNS!!

 

調べたいモノを検索するとそれに関する

画像、イラストがたくさん出てきて、それを

保存したりストックできる万能アプリです!

 

 

もっとオシャレに描きたい。

イラストのアイデアが思いつかない。

 

という時に僕はよく使います!

 

【例えば「リンゴ」を描きたい時】

1.Pinterestで「リンゴ」と調べます。

f:id:atsuno:20201125144239j:image

 

2.するとリンゴに関する様々な画像がでてくる

f:id:atsuno:20201125144311p:imagef:id:atsuno:20201125144320p:image

ここで

 

「リンゴって別に赤色で塗らなくても伝わるんだあ」

 

とか色々想像力を掻き立てられます。

 

はい!

これで一つリンゴのデザインに関する

ストックが増えましたね!

 

ストックまでの作業にかかった時間

なんと5秒!!笑

 

これは便利。。。

 

是非

イラストのストックを増やしたい!

イデアが思いつかない! 

 

って感じたら使ってみてくださいね^ ^