小さく配置するとオシャレに

こんにちは!

 

今回は文字の配置についてお話しします!

 

まず次の2枚をご覧ください!

f:id:atsuno:20201126135318j:image

f:id:atsuno:20201126135346j:image

 

一枚目は文字を画面に大きく配置した図です!

 

2枚目は余白をたくさんとって、文字を小さく配置した図です!

 

 

どうでしょうか!

 

小さく文字を配置した方がオシャレに見えませんか?!

 

 

なぜなのでしょうか?!

 

 

それは恐らく

「余白があった方がオシャレにみえる」

というパターンが身に染み付いてるから

だと思います。

 

 

「ん?どゆこと??」

 

 

f:id:atsuno:20201126140706j:imagef:id:atsuno:20201126140709j:image

 

例えばスタバのコップ!

余白が沢山あって、文字が小さいですね!

 

 

このように

普段何気なくみている「オシャレに見えるパターン」が身に染み付いてるから2枚目の「文字を小さく配置した図」の方がよく見えるんですね!

 

 

イラストに文字を添えたり、オシャレに描きたいな!と思ったら「余白」を意識してみてください!