四角描くと丸が上手く描ける。

こんにちは!

 

「絵が上手い人は丸を描くのが上手い」

 

 

こんな話聞いたことありませんか?!

 

 

僕の持論を言います!

 

関係ありません!!!!! 

 

 

なぜならコツを掴めば誰でも描けるからです!

 

 

「でも私丸描くの苦手だよ。。」

「丸がいつも汚くなる。。。」

 

 

めっちゃ共感です。。

上手く丸を描けた!と思ったらちょっと

歪んでる。。みたいな感じですよね💦

 

 

でもよく考えてみてください!

 

 

学校の教科で「算数」「国語」「丸」

なんて並びありましたか?!

 

 

ないですよね!笑笑

 

 

そうなんです!僕たちは「綺麗な丸の描き方」なんて義務教育で習っていないです!

 

 

 

だから

今から「綺麗に丸を描く」授業開始します!

 

①正方形を描く!

 

f:id:atsuno:20201126145749j:image

 

 

②十字線と対角線を描く!

f:id:atsuno:20201126145842j:image

 

 

③四分割された対角線を三等分する!

f:id:atsuno:20201126145927j:image

 

 

④後は結ぶ!

f:id:atsuno:20201126150043j:image

 

 

⑤完成!

f:id:atsuno:20201126150108j:image

 

 

いかがでしょうか!

ね!簡単ですよね!

 

慣れると正方形も描かずに丸を一発で描けるようになります!

 

是非練習してみてください!