2020-11-26から1日間の記事一覧

イケてる吹き出し

こんにちは! 授業ノートのまとめは やっぱり見やすい方がいいですよね! 他の子たちと差別化できて、他の友達からも 「〇〇のノートオシャレ!」 そんなこと言われたら嬉しいですよね! 今回はイラストデザインの観点から特に 「吹き出し」に特化して3種類…

スタイリッシュ文字描き方

こんにちは! ○ノートの表紙のタイトル! ○誰かに手紙を送る時! ○ちょっとしたメモの文字 これらにちょっとした工夫をするだけで オシャレになったりします! 今回は僕がよく使っている手描き文字のうち ピックアップして「スタイリッシュ文字」の 描き方手…

なんか色合いがダサい。。

こんにちは! 秘訣は 原色より少しズラす!!! 急に結論言ってしまいました笑 皆さんはイラストをペイントアプリで塗った時 「なんか安っぽい絵になった」 「色塗らないほうがよかったかも。。」 と思うときありませんか?? その原因もしかしたら「原色」…

四角描くと丸が上手く描ける。

こんにちは! 「絵が上手い人は丸を描くのが上手い」 こんな話聞いたことありませんか?! 僕の持論を言います! 関係ありません!!!!! なぜならコツを掴めば誰でも描けるからです! 「でも私丸描くの苦手だよ。。」 「丸がいつも汚くなる。。。」 めっ…

小さく配置するとオシャレに

こんにちは! 今回は文字の配置についてお話しします! まず次の2枚をご覧ください! 一枚目は文字を画面に大きく配置した図です! 2枚目は余白をたくさんとって、文字を小さく配置した図です! どうでしょうか! 小さく文字を配置した方がオシャレに見えま…

 結局模写!

こんにちは! なんだかんだ言ってやっぱり模写です!! 急にすみません 「絵が上手くなりたい!」 「形が上手く捉えられない!」 描いても上手くできないと、 イライラするし悩みますよね。 絵が上手くなるための 最初のステップはやっぱり 模写なのかなあと…

デッサンの色味で迷ったら。。

こんにちは! 「対象をモノクロで見るやり方がわからない」 デッサンに取り組んでいるとそんな壁にぶち当たる時あると思います。 もっと鉛筆だけで色の幅を増やせたら技術が向上するしきっと楽しいですよね! 今日はデッサンを描く上での 「色を塗る」という…

マックの看板が赤と黄色の理由

こんにちは! お昼ご飯食べましたか?! 僕は今マックでハンバーガーを食べています。 食べながら、ふと疑問が湧きました。 それは、、、 なんでファーストフード店の看板って赤色と黄色が多いんだろう。。。 気になって調べてみると 色の心理を使った面白い…