なんか色合いがダサい。。

こんにちは!

 

秘訣は

原色より少しズラす!!!

 

 

急に結論言ってしまいました笑

 

 

皆さんはイラストをペイントアプリで塗った時

 

「なんか安っぽい絵になった」

 

「色塗らないほうがよかったかも。。」

 

と思うときありませんか??

 

 

 

その原因もしかしたら「原色」のせいかも。

 

 

犯人はペイントアプリの中にいます!

 

見てみましょう!

 

f:id:atsuno:20201126151914j:imagef:id:atsuno:20201126151934j:imagef:id:atsuno:20201126151937j:image

 

この明るすぎる色です!

 

 

「うそだ!コイツが犯人な訳ない!」

 

 

では一度

「この明るすぎる色」のみを使用してペイントしてみます!

 

f:id:atsuno:20201126152140p:image

 

次に最初にいきなり述べた

「原色より少しズラす!」

を使用してみましょう!

 

f:id:atsuno:20201126152337p:image

 

「おっ!!!!」

 

 

雰囲気は一気に変わりますよね!

 

 

少し重厚感というか、一枚目よりは

安っぽくは感じません^ ^

 

 

このように

色を塗る時に原色は出来るだけ使わない!

 

原色よりも少しずらした

色を使う!

 

を意識するといいかもです!^ ^