スタイリッシュ文字描き方

こんにちは!

 

○ノートの表紙のタイトル!

○誰かに手紙を送る時!

○ちょっとしたメモの文字

 

これらにちょっとした工夫をするだけで

オシャレになったりします!

 

 

今回は僕がよく使っている手描き文字のうち

ピックアップして「スタイリッシュ文字」

描き方手順をお教えしたいと思います!

 

 

【最終目標は三角形🔺を文字に取り入れる!】

これを常に意識しながら取り組んでみてください!

 

 

 

ひとまず完成文字をご覧ください!

 

f:id:atsuno:20201126110636j:image

 

文字の一部分が三角形になって、

スタイリッシュな感じを醸し出していますね!

 

 

 

それでは手順を踏んでやっていきましょう

 

 

今回描く文字は「ゴリラ」にしましょう!

(適当に思いついたのがゴリラでした笑)

 

 

 

【1.  枠を作ろう!】

 

文字を書く前にまずは鉛筆などで薄く枠を作ります。

この枠を書くことで文字のはみ出しやズレを防止します。

f:id:atsuno:20201126154058j:image

 

【2. 文字分を分割】

 

今回はゴリラの3文字なので三等分均等にわけます。

これをすることで文字の大きさを均等にします

 

f:id:atsuno:20201126154214j:image

 

【3. 文字を書きます】

f:id:atsuno:20201126154242j:image

 

【4.三角を配置!】

 

 次の作業がなかなか難しいかもしれません!

どこに配置するか、、、

 今回は「ゴリラ」という文字の縦線、斜め線に三角形を当てはめます。

こんな感じ。

f:id:atsuno:20201126154439j:image

 

もっと綺麗にして。。。

f:id:atsuno:20201126154458j:image

 

枠を消して。。。

f:id:atsuno:20201126154513j:image

 

いかがでしょうか!!

なんかスタイリッシュ!!笑笑

 

 

 

【4.三角形を配置】が中々難しいかもですが、

自分の中で三角形を置くところを条件付けると良いです!🙆‍♂️

 

 

今回はスタイリッシュな文字の書き方を紹介しました!

是非試してみてください^ ^