デッサンの色味で迷ったら。。

こんにちは!

 

「対象をモノクロで見るやり方がわからない」

 

 

デッサンに取り組んでいるとそんな壁にぶち当たる時あると思います。

 

もっと鉛筆だけで色の幅を増やせたら技術が向上するしきっと楽しいですよね!

 

 

今日はデッサンを描く上での

「色を塗る」という作業

悩みを解決したいと思います!

 

 

僕がこの悩みに直面した時にやることは

 

「写真を撮って白黒加工にして見る!」です!

 

 

例えば今「机の上にある水筒」を描くとします

 

f:id:atsuno:20201126122127j:image

 

これを白黒加工にすると、、、

f:id:atsuno:20201126122333j:image

 

どうですか!

どこが黒いかどこが白いか

ハッキリわかってきませんか?! 

 

 

あとはこの写真と本物の対象を参考にしながら描いて見ると色の幅が増えると思います!

 

 

一度写真をとって白黒加工にする!

是非やってみてください!^ ^