一晩寝かせると絵が上手に!

こんにちは!

 

タイトルを見てあなたはこう思いましたね!

 

「嘘つけ!一晩寝かせるだけで上手くなるわけないだろ!」

 

「お前はカレーの話をしてるのか!」

そんな声が聞こえてきます。。。

 

 

そう思うのも無理はないです!!

 

 

なぜなら

絵が上手い人に秘訣を聞いた時に

「描いて描いて描きまくって数をこなせば絵は上手くなる!」

 

って聞いたことがあるから!

 

同じです!

僕もそれを聞いたことがあって

ひたすら数をこなしてた時期がありました。

 

でも

 

描いても描いても上手くならない。

頑張って描き終わっても何かがおかしい。

それでどこがおかしいのかわからない。

 

この壁に直面した時が一番辛いし、嫌になりますよね。。。

 

 

 

そんな時に助けになるのが

 

一晩寝かせること!!!

 

なんです!

 

「なんで?!」って思いますよね!

 

絵を集中して描いていると、どうしても全体が見えているようで見えていないんです!

 

 

少し時間を空けるだけ!

空けるだけで良いんです!

 

そうすることで客観的に自分の絵を見ることができるんです!

 

昨日は気づかなかったおかしいところが

バンバン浮き彫りになっていきます!

 

一晩おくだけってめっちゃ簡単!

って思いますよね^ ^

 

是非試してみてください!

 

カレーとイラストは

一晩寝かせるとうまくなる🍛